記事一覧

棒振り日記13

2015.12.05

ファイル 104-1.jpg

おはようございます!
音楽監督の塚本です。

棒振り日記は、6月の定期演奏会以来の掲載ですね。

しかももう12月になってしまいました。
めっきり寒くなってきましたが、皆さん体調はいかがでしょうか?

寒い→暖まりたい→アルコールに頼りたい→ビールが飲みたい!

と、冬はやっぱりビールの季節ですね。
ひょっとしたら、ひょっとしなくても、春も夏も秋も一年中美味しいのかもしれません。

そしてビールといえば、市吹主催の恒例『ビアフェスト』!
今年も盛大に、昼、夜と2公演をドーンと開催します。

会場はいつもの浜松地ビールレストラン「マインシュロス」です。

出来立ての美味しいビールと、これまたビールに合う美味しいお食事、そしてそれをさらに盛り上げる演奏付き。

去年は本当に大いに盛り上がりましたね。ご来場ありがとうございました。

ドイツでは一般的ですが、日本ではビール&吹奏楽は、そうなかなか体験できないですよ!

昨日は最終リハーサルをしました。今年は、
1部はドイツの雰囲気を、
2部はゲストをお招きして、
3部は企画盛り沢山のお楽しみプログラム。

演奏のクオリティが上がりつつある市吹。
是非ビアフェストで、その鮮やかなパフォーマンスのステージを、(お酒の力でお耳は少し麻痺させながら)お楽しみ下さい!

しかしながら毎年大変好評のビアフェスト、年々人気が集まってきて、チケットはお蔭様で完売に近いようです…、が、若干のキャンセルチケットがあると小耳に挟みました。

チケットがあれば、10億円当たるよりも超ラッキー!

最寄りの団員さんまでお尋ね下さい。

残念ながらゲット出来なかった方は、来年は早めにゲットして下さいね。ゲッツ!!(ダンディ坂野談)

では当日は、ウコンの力やヘパリーゼ、キャベツーなどで体調を良くしてお会いしましょう!

ファイル 104-2.jpg

第38回定期演奏会風景 その4

2015.07.09

ファイル 103-1.jpgファイル 103-2.jpgファイル 103-3.jpgファイル 103-4.jpgファイル 103-5.jpg

忘れた頃にその4です。

第38回定期演奏会風景 その3

2015.07.01

ファイル 102-1.jpgファイル 102-2.jpgファイル 102-3.jpgファイル 102-4.jpgファイル 102-5.jpg

その3です。

第38回定期演奏会風景 その2

2015.07.01

ファイル 101-1.jpgファイル 101-2.jpgファイル 101-3.jpgファイル 101-4.jpgファイル 101-5.jpg

その2です。

第38回定期演奏会風景 その1

2015.07.01

ファイル 100-1.jpgファイル 100-2.jpgファイル 100-3.jpgファイル 100-4.jpgファイル 100-5.jpg

◆日時:6月28日(日)14:00~16:30
◆場所:アクトシティ浜松 大ホール
◆指揮:音楽監督 塚本修也先生
(シエナ・ウインド・オーケストラ トロンボーン奏者)
◆演奏:浜松市民吹奏楽団
◆曲目
<第一部>
・トッカータとフーガ ニ短調
・主よ、人の望みの喜びよ
・第7旋法による8声のカンツォン 第2番
・歌劇カヴァレリア・ルスティカーナより間奏曲
・コルネット・カリヨン
・セント・アンソニー・ヴァリエーションズ
<第二部>
・雷神(サンババージョン)
・ジブリ・メドレー
・ニュー・シネマ・パラダイス
・ロックン・ロール・メドレー
・ディオニソスの祭
<アンコール曲>
・ラシーヌ讃歌
・花は咲く
・旧友


ご来場の皆様、昨日は本当にありがとうございました。
ディオニソスの祭は超難解で、しかも滅多に見られない楽器を使っての半年以上にわたる演奏練習はとても大変でした。
ピッコロトランペット、バリトンホーン、バスサックス、コントラバズーン、コントラバスクラ・・・楽器紹介もたくさん。
市吹の新たな歴史がまた出来ました。

また、第一部は教会にいる雰囲気を出す!ということで司会無。
金管アンサンブルと木管アンサンブルもあり。
これも新たな試みでした。

二部は一部とがらりと雰囲気を変えて、マーチの神様・映画音楽の神様・ロックの神様・・・いろいろな神様と出会えました!!

一度に5枚しか写真がアップできませんので、何回かに分けてアップいたします。順不同です。

ページ移動