記事一覧

棒振り日記♪⑨

2015.06.15

ファイル 96-1.jpg

皆さま

塚本です。

13日~14日まで強化合宿をしてきました。

市吹の合宿は特にレクリエーションもなく、ひたすら音楽と音に向き合う二日間です。

浜松の奥山にある方広寺というお寺での合宿。
今回は「神」をテーマにしていますが、お寺で神もなかなか乙な雰囲気のあるリハーサルでした。

ご利益満載ですね!

しかもお寺で「ディオニソスの祭」は、なんだかみょーな臨場感もありましたよ。

お蔭様でリハーサルもはかどり、とても有意義な合宿となりました。

初日リハーサル後の懇親会は、まさにディオニソスの祭となりました!
私も03:30頃まで神を待っていましたが、この日は残念ながら現れませんでした。
遅いなぁ、お酒無くなっちゃったよ…。

さてさて、コンサートを100倍楽しむシリーズの第二弾です。

今回は耳寄りな情報!

チラシには掲載されていませんが、コンサート前半に金管アンサンブルと木管合奏の曲をそれぞれ演奏します。

市吹初!の試みではないでしょうか。
よっぽど自信があるのですね。

教会にいるような雰囲気作りのコンサートのため、選曲にもこだわりました。

金管アンサンブルは、教会で演奏するのに相応しいあの名曲!

木管合奏は、とてもとても美しくせつないあの名曲!
この曲は教会音楽とは無縁なのですが、実は私が教会と結び付く思い入れのある曲なのでした。

それは何かって?

選曲した理由はまだ団員にも話しをしていません。

心の奥にそっとしまっておこっと。うふふ。
心を込めて演奏しますよ。

定期演奏会では、各セクションのアンサンブルと合奏を、名曲に乗せて是非お楽しみ下さい!