記事一覧

田園コンサート無事終了いたしました!

2014.04.28

ファイル 64-1.jpg

4月26日土曜日
眩しいくらいの青空の下、「かげやまクリニック」様での
「田園コンサート」が行われました。
指揮は浜松でご活躍のチューバ奏者、栗原先生です。

ファイル 64-2.jpg


その名の通り回りは田畑が広がっていて何もない場所(笑)・・
でもお客様は大勢いらっしゃいました。


毎回、マーチやポップスなど皆様が慣れ親しんだ曲だけを用意していくのですが
今回は院長先生のリクエストでクラシック曲も何曲か織り交ぜての演奏でした。

●【プログラム】
1.国民の象徴
2.惑星より 木星(中間部)
3.ミッキーマウスマーチ
4.Immer Kleiner  インマークライナー(だんだん小さく)
5.ヘイ・ジュード
休憩
6.新世界から 第2楽章より ドヴォルジャーク
7.「魔女の宅急便」より 
8.勇気100%
9.恋するフォーチュンクッキー
10.威風堂々(中間部より) エルガー
 
【アンコール】
・また逢う日まで

ね!?中々充実のプログラムでしょ?

4曲目のインマークライナーでは
楽器自体がどんどん小さくなるクラリネットの演奏に観客席からはどよめきが。


ファイル 64-3.jpg


(この曲は本当に難しくかなり上手なクラリネット奏者でないと吹けない為、聴ける機会がめったにない曲。今回は当団の宝、原田励によるソロでお送りいたしました(^^♪)


ファイル 64-4.jpg


指揮者体験コーナーでは「木星」の指揮をお客様を指名してお願いしましたが
初めて振ったとは思えない堂々とした指揮に団員からの拍手喝采。本当に見事でした!


何度かこの企画やっていますが
初の3拍子で難易度が高かったのになあ、すごい!


9曲目の恋するフォーチュンクッキーでは
病院スタッフによる臨時パーカッション隊が加わり
大盛り上がり。

ファイル 64-5.jpg

本当に素敵な演奏会になりました。

次回、皆様の前に登場するのは5月10日土曜日
浜松駅前にて行われるプロムナードコンサート。
市吹の出演は16時頃となります。

来てね~!!


※オマケなオフショットは市吹Facebookページにて随時公開予定!!
乞うご期待( ´艸`)
http://www.facebook.com/pages/%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E5%B8%82%E6%B0%91%E5%90%B9%E5%A5%8F%E6%A5%BD%E5%9B%A3-Stadtkapelle-Hamamatsu-/316695728429332

ぜひ市吹Facebookページへの「いいね!」をポチっとしてくださいね♪